ほどほどの日, It was neither good nor bad.

2014年3月23日 5 投稿者: ふくふく

天気予報が晴れ基調で、朝は日差しあり。

行けるところまで南に向かって行けるかも、、と最初は好調。
なのに? 4号線の東に出た途端に、路面が濡れてきました。雲の動きがとても速いし、西の山にはやっぱり雪雲がかかっている。

ぱらぱらと雨が降ります。ひゅーひゅーと風が吹いてきます。冬装備でも、そこはかとなく寒い。

でも、土砂降りではないし、西風が強いといっても倒れそうなくらいでもないから、ほどほどの日かな。

どう見ても、冬の景色。

IMG_1784.jpg

早々にぐるっと回って帰るルートを選択。
郡山に入ってから、なにかにハンドルを取られてる。おおっ、前輪がパンク。あり得ないくらい鋭利な、まるで釘みたいな細くて尖ってる石が刺さってました。

3年前のパンクはどうしても直せなかったのだけど、今日はがんばる。基本的におひとりさまライダーですから、これができないといつか遭難してしまう。慣れないから、時間がかかりました。雨パラパラで、寒い。風が吹いて、グローブがコロコロと飛んでいって、取りに行ってみたり。

チューブが入って、満足したところで写真撮影。
IMG_1782.jpg

しかーし、この後、空気入れにも四苦八苦するのでした。携帯ポンプで空気圧が十分入っているのか、心配ながら帰ってきて、あとで計測したら4barくらい。も少しがんばって空気を入れるべきでした。

55.9km, 390m, 19.8km/h, 135/171bpm, 73/263 watt