桜のゆるキャラと出会う?!, The mascot character of the cherry blossom

2013年11月24日 4 投稿者: ふくふく

曇り基調がだんたんと晴れに変わってきました。行き先は三春にしました。

自宅から出かけるとき、三春方面の場合だけ、最初からルートが異なるので、家を出てから目的地を決めるわけには行きません。だからあんまり、行けないのかな。

昨年訪れて、ちょっと気に入った高屋敷神社に行ってみました。

なんとなーく、効果つき写真で。素敵自転車女子のおしゃれなblogを目指すのです。

IMG_1473.jpg

IMG_1474.jpg

前回、末吉だった「ふくろうみくじ」に再挑戦。今回は白。

IMG_1452.jpg

次は 杜のくまさん へ。おいしそうなパンを見つけました。ジャムパンの上にクリームチーズ。

IMG_1475.jpg

最近、ジャムパンがお気に入り。でも、なかなか売ってない。ジャム&マーガリンとなると、凶悪度がアップするので、普通のジャムパンを切実に求めております。

さて、ここからさくら湖に向かう道の上りは、短いけれどきつい。そこからぐるっと回って、滝桜へ。

IMG_1476.jpg

急に、桜巡りがしたくなって、地蔵桜にも行ってみました。どっちもシーズンオフですから、人の気配が少ない。

IMG_1477.jpg

おじさんが通りかがりました。
「遠くからきたの?」
「いえ、郡山から」

30km弱走って、まだ山の中にいるのですが、三春から郡山に戻って来てました。感覚としては遠いんですけど、同じ市にいる矛盾。

「これあげる」
ひょうたん?

IMG_1478.jpg

裏面に「地蔵桜」と書いてある。
ピンクに塗られている。
桜の精・・・ではなく、桜のおっさん。ひょっとこ風味。
いわゆる、ゆるキャラ。

おじさん、ありがとう。通りすがりの人にも常に親切なのが、田舎のよいところじゃのう。日本むかし話のようなほのぼのとした光景、だったはず。

ついつい受け取ってしまったが、ポケットに入れるにしては、直径が大きい。。。一個空いてるボトルケージに結わけ着けて持ち帰りました。

ついつい受け取ってしまったのですけど、素敵自転車女子のおしゃれな部屋とはほど遠い風味です。ブレーカーのレバーにひっかけておきましょ。玄関だから、普段、目に入らないから。。。

頂き物はうれしいんです。(強調)

おまけ:
昨日の、ちくちく縫って補修したシューズカバーは、汚れも破けもしなかったので、ひと安心です。

IMG_1454.jpg

49.2km, 839m, 18.8km/h, 146/179bpm, 80/268 watt