シューズカバーを補修しました, Roses at the bottom of the shoes cover

2013年11月23日 2 投稿者: ふくふく

もう何年も使っているパールイズミのシューズカバー。傷まないもので・・・。

でも、履くときに体勢が悪かったのか、寒くて急いでたせいなのか、昨年、パリッと破けてしまいました。
しばらく見ないふりして使ってたが、やっぱり気になります。補修しよう。

こんな綺麗なバラのビニールクロスが、家にストックされていました。

IMG_1443.jpg

適当に縫い進めます。縫い目が引っぱられそうな部分のみ、半返し縫いをしてみました。

IMG_1444.jpg

補修前と補修後。一時間コースでした。まるで裏地のおしゃれみたいだ。でも、外を歩いたら汚れてしまうかなぁ・・・。まずは耐久性があるかどうかも疑問です。

IMG_1434.jpg

IMG_1437.jpg