のろりのろりと, Really slow ride

2013年11月16日 8 投稿者: ふくふく

先週からめずらしく風邪をひき、まだ鼻水と咳が収まらない。

そして飲み会明けなので、影響が消えるまでしばし待ってたら。。。陽の光があまりにも強く、外に来なさいよと誘ってくるので、えいやと出発。11時近くになってから。

光に透けるすすきの穂がきれい、などとのんびり思いながら進みます。空は青くてきれい。

桜の紅葉とKharmaさん。

IMG_1412.jpg

震災後に一度もいってなかった藤沼。決壊してたいへんな被害だったので、ちょっと怖くて行けなかった。今日は晴れているから怖くないと思って、坂に参りながらも上りました。沼をぐるりと回る道は途中で通行止めになってる。水は抜けた状態で、重機がたくさん入ってまだまだ工事中。どこが決壊の跡なのか、すっかりわからないけれど、元に戻るにはまだ時間が必要の様子です。

IMG_1420.jpg

おそばやさん発見。新そばの季節ののぼりにつられて細い道に入りました。そば茶屋 てんえい。

天ぷらは、しっかり衣がついてますので、正統派を求めるとちょっと違います。粉もの大好きな私は、別の食べ物として定義さえすれば、美味しく食べれます。

IMG_1421.jpg

お昼のピークが落ち着いて、お客さまが少ないので、お店の方々は、ロードバイクに興味深々です。はい、ちゃんとブレーキついてますので、合法です。はい、幸いながら事故に遭ったりしてません。たまに立ちゴケしてるくらいです。

次、道の駅天栄に行ってみました。「ふくれ」という蒸しパンです。中に挟まれているのは、凶悪度の高いマーガリンです。凶悪な食べ物ってどうしておいしいのでしょう。

IMG_1422.jpg

本日のカロリー収支は、、、プラスだ。

64.4km, 573m, 21.6km/h, 146/179bpm, 79/310 watt