秋の青たち, Blue colors in autumn

2013年11月3日 2 投稿者: ふくふく

今日のコースは、半年振りに御霊櫃峠。

あら? ふと、気づくと、こんなものがKharmaさんにくっついてる? 8月の山形秋田旅行から、使ってます。

IMG_1395.jpg

朝、このケーブルが抜けて、なかなかきちっと差せなかったので、出発が遅れました。出先で変速できなくなったら死にます。今日の目的は峠でしたー。

風がなくて、暑からず寒からず。家を出るときに、思いっきり冬のジャケットを羽織ってしまったので、脱いでお腹に結びつけるというカッコ悪い状態で上ります。でも、本気のタイムトライアルしてみました。

55:24。直近のワーストから4分半改善の、4年前ベストから4分半落ち。(T-T)
(Stravaに入れたら、QOMとなりました。女子が誰も登録してないだけです。短い栄誉を味わいましょ。)

峠の頂上から猪苗代湖を見下ろします。

IMG_1396.jpg

湖畔へ出たら、すばらしい晴天なので、湖も空も青いのです。峠を頑張ったご褒美です。

IMG_1397.jpg

志田浜のコンビニで補給を買って、上戸浜で一休み。もぐもぐ・・・と、してたら、埼玉から輪行で(須賀川から峠を越えて)いらっしゃった、TREKの方とSpecializedの方とおしゃべりさせていただきました。つい、時間が経ってしまって、すっかり行程の予定を邪魔してしまいました。。。
福島のよさを味わってもらいたいなぁ。

帰りも御霊櫃峠から。鬱蒼とした箇所が怖いのですー。だんだんと雲が広がって、パラパラっと雨が降ってきます。速度上げなきゃ、でも上がらない。そりゃ、実力ですから。(^^;)

こんな木を見つけた。ちょっと怖い魔女の棲む森の木のイメージじゃない?

IMG_1398.jpg

85.8km, 1098m, 19.8km/h, 154/189bpm, 78/308 watt