自転車女子、スイーツツアーに憧れる, A woman rider attracted by a sweets tour

2013年9月28日 4 投稿者: ふくふく

今週はakghcやKOHの話題が多いのですけれど、そんな中、天気のよいところで、ちょっと遠くに行ってみました。

なんてきれいな空。今日は年に数日しかない、一日中乗れて、暑くも寒くもない快晴の日だ。安達太良山方面に進路を取ろう。

IMG_1267.jpg

スイーツ第一弾は、ままや

おだんご入手しました。もぐもぐしながら、隣の幼稚園の運動会を眺めてました。忍者を倒して進む障害走って、どんな企画? そもそも忍者は悪なの? 童心に帰るようなほのぼの風景ですけれども、現世に帰れなくなりそうなので、先を急ぎます。

国道459号の上りはやっぱりしんどくて、鏡が池に到着したときは、ぜーはーの状態。

IMG_1268.jpg

2ヶ月前のレースの地に戻ってきました。でも、スキー場まで上るのが嫌になったので、道の駅つちゆに向かいます。基本上りですが、ちょっと勾配は楽になります。

だんだんと雲が出てきたようで、吾妻小富士がすこし雲に隠れてます。西も東もよい長めです。

IMG_1269.jpg

IMG_1270.jpg

浄土平に上ったら帰れなくなる時間ですし、まずもって体力なし。ここで折り返し。ひゅーんと下ります。再び岳温泉に戻ってさらに少し下って、いちむ にお邪魔しました。

IMG_1271.jpg

正直を申し上げますと、昨今、世に流行るもの、自転車女子のスイーツツアーに興味ある。実際のところ自転車ジャージ姿ですから入店拒否されたらどうしようとか、小心者ゆえに、いろいろと考えます。

ああよかった、入店拒否されませんでした。ハニートーストください。

IMG_1259.jpg

これ結構大きかった。上に乗ってるのはサワークリーム。でもお腹減りましたので、完食です。これにて永年の夢も叶いました!

・・・と、忘れていた。私、胃が弱かった。

帰り道にしっかり胃もたれ起こして、帰路途中の公園ベンチでごろりと、しばらく死亡しておりました。素敵自転車女子への道は遠い、らしい。

103.8km, 1141m, 21.8km/h, (心拍計誤動作), 80/350 watt

走行距離やら獲得標高が、Garmin Traning CenterとGarmin Connectと、Golden Cheetahと、Stravaで、値がみんなバラバラですが。。。一応、Garmin Traning Centerを基準として、記録を残します。