踏切を越えると, The other side of a crossing

2013年6月16日 2 投稿者: ふくふく

雨が朝まで降ってましたが、路面が乾いたので、さてさて走りにー、と南に向かいます。が、が、大誤算。ちいさな踏切を越えると、水たまりの国でした。

IMG_0887.jpg

東北線の踏切を東側に出ただけで、まったく路面が違ってしまった。少し進めば乾いてくるかも、などと期待したのに、湿気が多くて、陽も差さないのでなかなか乾きません。

雨雲の動きが遅くて、この辺は直前まで雨が降っていたのかも。水たまりは進みたくない。

どうやったら、南下できるかなと考えてから、少し引き返して、もっと西からアプローチする道に変更。

湿度、高いです。気温はたいしたことないのに、熱中症になりそな気配。先週は低血圧の症状がひどかったし、鏡石より先には行かずに引き返そうっと。(こら)

というわけで、パン屋さんの陽だまりで、くるんとターン。

初めてカードを作ってもらいました。(これまで断ってたのかも・・・?)

IMG_0888.jpg

田んぼに白鷺が4羽。梅雨空、湿った空気に、草の香り。

IMG_0889.jpg

1secの出力が最大に出ました。

スクリーンショット 2013-06-16 16.28.11.png

61.6km, 476m, 22.1km/h, 78/402watt, 141/176bpm