2013 時空の路ヒルクライム, 10th Jiku-no-michi hill climb race 2013

2013年5月19日 10 投稿者: ふくふく

週間予報からうって変わって、天気回復しました。日頃の行いが良いのです。
2010年以来の参戦です。

スタート待機位置で、ヘレンさんやyuniさんにお会いできて、談笑。開会式? 何それ? 聞いてない。(こら) 普段ぽつねんしてるので、なんだか今年は楽しかったです。

序盤の平坦は苦手です。だって、みんな速いんですもの。Godねーちゃんのカヲリさん、一人旅なのに速ーい! びゅーんと抜かれて見えなくなりました。お声掛けしていただきまして、ありがとうございます。

右に曲がった後は坦々と。栃沢集落の急な坂の箇所では、女性というだけで、観客に応援してもらえるので、頑張ってダンシングなのです。とゆーより、ここはダンシングしないと厳しいだけ。

給水所では、やっぱり今日初めてお会いしたほーちゃんさんに気づいてもらいたくて、手を振ってみます。綺麗どころの女性達に応援されるのもよいですねー。

アップのときは大して心拍数が上がらなかったのに、レース中やけに高くて、後半まで持つのかなぁ、と冷や冷やでしたけれども、なぜかイーブンペースでゴールに到達できました。タイムはいまいち。

なんか、人里離れた山じゃなくて、生活のある田舎でのレースは素敵。田んぼ仕事のおじちゃんおばちゃんや、お子さま含めた一家が、手を振ってくれるのがね、素敵なのです。

今日は胃が好調で、しんごろうとじゅうねんアイスを堪能できました。

参加賞は素敵な水玉のタンブラーでした。

IMG_0857.jpg

手元Garmin集計です。
52分28秒
13.71km, 570m, 15.7km/h, 182/191bpm
スクリーンショット 2013-05-19 20.55.43.png