鍵事件

2010年3月20日 オフ 投稿者: ふくふく

予想では最高気温18℃という、願ってもない気候。南風の予報なので南に向かってみました。

100320_1224~0001.jpg

目的地はここ。童里夢(どりーむ)公園という、暴走族系ですか、と問い質したくなる名前の公園です。小室哲哉氏寄贈のからくり時計がこちら。後述する鍵事件のおかげで、ちょうどお昼の12時に着きました。家族連ればかりの公園に異空間が出現です。やたら質の良いシンセサイザーの音楽と、西洋風の月と、太鼓を叩く人のからくりでした。

少し時間を遡ります。

姉さん、事件です。

コンビニに寄って、買物をする前に、自転車をワイヤーの鍵でフェンスに取り付けようとしていたのです。が、私、ここで急に3桁の数字を度忘れ。数字が合ってなくても、ロックだけはできるという変な仕組みだったために、外せなくなってしまったのです。

さて、その顛末は、親切な店員さんにペンチを借りて、ワイヤーを切ってなんとか脱出できました。

鍵の3桁の数字は、やっと思い出しました。老化現象???
本日も、「パンの木リアン」でおやつを買い込みました。八ヶ岳に向けてのダイエットは・・・成功しないかも。アップルカスタードとこしあんぱんです。

100320_1356~0002.jpg100320_1400~0001.jpg

80.7km, 454m, 21.3km/h, 127/201bpm (ありえない数字なので心拍計が変)