諏訪峠で記録更新したかった日, The ideal day for breaking my record at Suwa-toge pass

2012年9月22日 0 投稿者: ふくふく

峠の綴りはpathじゃなくて、passだった。(驚愕)

夜に雨が降った後、どんよりとした曇りでなかなか路面が乾かなくて困った。掃除だけしてから二度寝です。

ふと目が覚めて10時半。明るくなってる。元気が出たので準備してお出かけです。三春か諏訪峠か迷ったのだけど、風がまったくなかったので、2007年からタイムの記録を採っている諏訪峠に行くことにした。

このところ、車で遠くに行くばかりだったので、久々のホームコースとなりました。

暑くもなく、寒くもなく、デュラホイールだし、風の影響もない。ボトルを2本持って行ってしまったのと、体重が重いのがマイナス要素ですが、本気アタックしてみた。

ぜったいに最高記録になる。

と思ったのですが、3位でした。2年前の50秒落ち。やっぱり弱くなってることを確認。来週の赤城は、欲張らずに走ることにしましょう。一旦下って、今度は7割程度の力でリピートして終了。

ススキの季節です。

P29565400.jpg

いつの間にか、景色は秋で、稲刈りの季節なんですね。なかなか涼しくならなかったから、秋に気づくのが遅れました。

P29565902.jpg

今日は道を横断するカマキリをたくさん見かけた(なんてスリムな体型な)。避けるのにテクニックが必要。

諏訪峠一本目:12:31, 2.96km, 158m, 14.1km/h, 170/178bpm
全体:58.8km, 580m, 20.4km/h, 132/178bpm