やっと赤城の4号線を走ってきました 2 – blogタイトル見直し?- , Mt. Akagi Tour 2012 #2 – Rethink the title of my blog –

2012年9月17日 0 投稿者: ふくふく

上毛三山の眺めはすばらしい。

新聞を眺めてたら、前橋市のゆるキャラ「青い猫」が気にいった。ひこにゃんとか、青い猫とか、猫キャラが好き。「ふくふく」のコンセプトも、目つきの悪いゆるキャラ、のつもりですが。

9時間睡眠にもかかわらず、胃もたれ。最終日だけど大丈夫か。

上細井交差点の辺りは交通量が多いので、今日も畜産試験場からコースイン。
今日はサイクリングします宣言で、またまた別行動。

昨日より時間帯が早いので、抜かされまくりです。

旧料金所より上のコーナー一桁台の辺りで、後ろに誰かにがっつり付かれてました。追いついて来たのだから、私より速いはず。早く抜かしてくれないかなー。どころか、逆に牽いて欲しい。

1km程牽いたのだけど。気配が消えたので、ミラーを見るといなくなってました。昼日中に怪談とか、そういった話ではないと思いますけど。

わざと心拍を上げないように、サイクリングモードで乗っていたのですが、腕と脚に痺れが出てきました。姫百合駐車場から上、2号とすれ違って、この区間の一番勾配のあるところで断念して足をついて休憩。

今日は自分に負けた。

ふと、後ろを振り向くと、もう一人休憩してる仲間がいる。この人より早く出発せねば。ボトルの水はほぼ飲んでしまってから、漕ぎ出します。心拍150台にしか上がらなくなったので、体調の悪いときのパターン。本当にサイクリングの日になってしまった。

2号おすすめの「白樺クーヘン」。背景は白樺。

P80110303.jpg

バイクスタンドがいっぱいになるくらいの人出です。

昨日いなかった牛さんを発見。Kharmaさんと写真を撮らせてもらった。
P80110504.jpg
ぐったり疲れて、下ります。旧料金所でウィンドブレーカーを脱いでたら、上りの途中で抜かされた速い女性と再び会ったので、少しお話しました。赤城のクラス分けは20, 30, 40, 50代と細かいのですね。知らなかった。(てっきり35歳の上下で分かれているものかと)

Duraホイールなのに、遅いのがバレてしまいました。本番、赤城ヒルクライムでまたお会いしましょう。

34.9km, 1120m, 14.1km/h, 144/169bpm