やっと赤城の4号線を走ってきました 1 , Mt. Akagi Tour 2012 #1

2012年9月16日 2 投稿者: ふくふく

昨年、赤城二番勝負に行ってきたのですが、旧道と北面を制覇しただけで、肝心の4号線をまだ走ったことがなかった。

9/15(土)2号が案内してくれる、と言うのでついて行きました。

金曜日の飲み会の影響か胃がもたれる。運転は2号に任せて、移動中は睡眠。

嶺公園に到着。暑い。予想気温は30℃を超えてる。
例によって「今日はサイクリング」宣言をして、別行動で登り始めます。富士HC級かと油断してたら、思ったよりきついコース。同じような風景が続くから先に進んだ感じがしない。

そして思ったより自転車の人が多いので、この人、さっき抜いたけどまた抜き返されたのかな? それとも全くの別人? とわけわからない状態。

一応、心拍170台で上れたので上出来。

途中、イニDに良く出てきたお食事処とか、鉄柵のスペースとか見物しながら、なんとかゴール地点のエネルギー資料館に到着。今は名称が変わってて「赤城山総合観光案内所」になってるのか。

P80101800.jpg

体力の限界で、ぐったりです。しばらく時間をおかないと、ソフトクリームが喉を通りそうにない。写真など撮りながら休んでいたら、姫百合駐車場からリピートしてた2号が到着。500円券を無駄にせず、2人分のソフトクリーム(自転車乗り専用盛り)を買えました。

サンプルより1巻き多い。(追記、2019年7月から自転車乗りの特典はなくなったとのこと)

P80102101.jpg

が、1/3は2号にあげてしまった。喉を通らないから。

さらに、大沼湖畔の曽山商店で饅頭2種を楽しむ2号を横目で睨んでた。胃弱自転車乗りは悲しい。

2日目に続く。

P80102302.jpg

トータル:42km, 1216m, 15.6km/h, 150/178bpm