乗鞍へ、聖地巡礼の旅 3 – 今度は足をつかずに -, A pilgrimage to the Holy Land of cycling, Norikura #3 – A Nonstop hill climbing –

2012年8月11日 0 投稿者: ふくふく

8月10日(金)
ついに乗鞍合宿最終日。
なのに、いまひとつ気分が乗らず。でも、朝食は慎重にヨーグルトを避けてお腹の調子を整えます。

2号を先にスタートさせて、私は車を移動させてから遅れてスタート。三本滝まで車で行って、そこから登ろうかと考えたりもする。が、それは許されそうにないので、断念。

三本滝で2分弱のタイム短縮。ここでバス&車&自転車の密度が急に高くなって、渋滞に。なんとなく休む気にならず、登り続けます。

女性2名に抜かされた。遅いから。乗鞍の女性率は高い。

冷泉小屋に2日前より、5分くらい早く到達しました。今日は調子がいいのかも? 心拍数も170程出せてます。

位ヶ原山荘でも足をつかずに、先に進みます。ここは少し平坦になってて休めるから嬉しい。

森林限界のちょっと手前で、かなりの荷物と一緒に登っていた男女2名の方を抜かしました。ジャージの文字を読み取って、「ふくふくさんはどこから来たのですか?」と聞かれ、、、「福島から」と、なんとか答えましたが、きっと勘違いされてしまったに違いありません。

フクロウのふくふくです(あと29%の坂を登るのが目標です)、と訂正できるほどの余力がなかった。

ゴールまで1kmで2号とすれ違ったので、その後、後ろから追いかけられる展開になりました。少しでも速く走りたくて、がんばったのですが、遅かったか。
岐阜県の標識、早く現れてくれ。


道路最高地点の写真がやっと撮れた。

P64423508.jpg

この池、好き。

P64423809.jpg

高山植物、美しい。

P64423307.jpg

最終日にしてようやく2号と一緒に写真が撮れました。

P64424010.jpg


下山してから、ブロート・ヒューゲルのフランスあんぱん。

P64424211.jpg

りんごサイダー。ちょっとはカロリーを摂ってもいいよね。

P64424512.jpg

乗鞍観光センターから岐阜県境 1:58:48(遅), 19.8km, 1240m
全体 41.7km, 1271m, 13.8km/h, 150/178bpm